オープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました! ー社会実践実習の現場レポートvol. 10ー

6月21日(日)開催されたオープンキャンパスでは、「社会実践実習Ⅰ」で活動している学生たちが企画や発表を行いました。
当日は、「ナッジを活用したミニ実験」、「心理学科クイズ」、「大学生生活Vlog」、「おしゃべり相談会」の他、各プロジェクトの中間報告を実施しました。

大変多くの高校生や保護者の皆さまにご来場いただき、学生たちにとっても日頃の活動成果を発表する貴重な機会となりました。

おしゃべり相談会では、大学生活や心理学科での学びについて学生と高校生とが直接お話していました。中には同じ出身地の学生と高校生が出会い、会話が盛り上がる場面もありました。
また中間報告では、来場者の皆さまからいただいた質問や感想は、学生たちにとって大きな励みとなりました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
今後も各チームはプロジェクト活動を継続し、より良い成果を目指して取り組んでいきます。(担当:三好 智子、尾崎 拓)

「クライアントは誰か」を意識してプロジェクトを企画しました!
心理学を体験してもらうためのちょっと不思議な仕掛け
おつかれさまでした!